店舗の紹介 Bar Gulftane(ガルフタン)~京都祇園 ミニカーコレクションに囲まれた大人の為のバー~

店名である「Gulftane( ガルフタン)」は、ガソリン・エンジンオイルのブランドとして名高いガルフのブランド名から。 ガルフといえば、ブルー&オレンジ。それを、お店のロゴマークに取り入れました。

ガルフカラーを中心にした60~70 年代に活躍した名車達がミニカーとなり、店内のいたる所に展示されています。その数500 点以上。ガルフカラーのミニカーをはじめ、レアなミニカー、ガルフグッズと出会う事ができます。また、ミニカー展示だけでなく当時のレースシーンの映像や Music もお楽しみいただけるので、60~70 年代の臨場感を体感する事ができます。

ガルフの歴史は、レースシーンを引っ張ってきたことから始まりました。ミニカーBar Gulftane( ガルフタン) も、京都という歴史ある土地で、お客様とともに新たな歴史をリードしていきたいと思っております。

様々なミニカーとの出会い、様々な人との出会いの空間として、新たな交流、驚きの体験、感動の共有・・・そんな時間を演出したいと考えます。

お酒類はもとより、ノンアルコールやコーヒー類・軽食もご用意しておりますので、ぜひお気軽にお越し下さいませ。お待ちしております。


「Gulftane(ガルフタン)」は、京都の繁華街のど真ん中、祗園花見小路の近くにあります。

最寄り駅は、京阪「祇園四条」駅。 この写真は、「祇園四条」駅を出たところです。

東西に走るすぐ目の前の通りが、四条通り。

祇園の真ん中を通る大きな通りで、夜はタクシーの客待ちで常に渋滞中・・・! では早速、東に向かって歩いていきましょう。

四条通りはアーケードになっており、夜でも人でにぎわっています。

京都らしい和の店が軒を連ねていて、歩くだけでも楽しいですね。

「Gulftane(ガルフタン)」のある花見小路まで、京都の有名・老舗甘味どころ「鍵善良房」さんや、舞妓さんの花簪を手作りされている唯一のお店「金竹堂」さんの前を通ります。


四条花見小路の交差点までやってきました!

京都の真ん中で、祇園の真ん中らしく、北側に「よーじや」さん、南側に「祇園一力亭」さんがあります。

「よーじや」さんは、京都のお土産として、ご存知ない方はおられないのでは?

石畳の祇園情緒あふれる花見小路の南角にある「祇園一力亭」さん。

祇園の中でも最も由緒のある「お茶屋」のひとつで、大石内蔵助が豪遊したとか、近藤勇や大久保利通、西郷隆盛も通ったとかという話を聞いたことがありますね。

さあ、本筋にもどって、「Gulftane(ガルフタン)」へ!

花見小路を北に上がると、西側に「おばんざい もり」さんが見えてきます。京都のおいしいおばんざいがいただけます。

「もり」さんを通りすぎた最初の通りを東へ入ると、「Gulftane(ガルフタン)」のあるギオンプラザビルまでもうすぐそこ!

ギオンプラザビルの2Fでミニカーと一緒にお待ちしています! ぜひご来店くださいませ。

[京都・祇園]新しいスタイルのミニカーBar (バー)ガルフタン はミニカーだけでなく人と人の出会いの空間です。

(C)Bar Gulftane